日本は「自分と違うルートで生きてる人」に厳しい。だから生活保護受給者が少しでも娯楽を楽しむと叩かれる 2 view 2026-05-18 08:00 説 無職詩人 @mushokulibro日本って、「働いてない人」に怒ってるというより、「自分と違うルートで生きてる人」に怒ってる気がする。だから生活保護受給者が少しでも娯楽を持つと叩かれる。「苦しみながら生きろ」という空気が強すぎる。生存にまで反省を求める社会はかな... ツイート 続きを読む