オーストラリアの先住民を「アボリジニ」と呼ぶのは差別になるらしい 2 view 2026-05-17 06:00 差別的らしい 野良さん@握力4kg @blue_noracat自分がガキの頃はオーストラリアの先住民を「アボリジニ」と習ったが今はその言い方をするのは黒人をク〇ンボと呼ぶのと同じくらい失礼で差別的ですよっていう話があり、自分と同世代以上の人には時々驚かれる うちも最近教え... ツイート 続きを読む