新幹線で他人の指定席に座りたい人は「お金を払うので代わっていただけませんか?」と言うのが筋では? 1 view 2026-05-15 01:00 どう思う? みつ投資公認会計士(株式、不動… @icom_mitu指定席代わってくれ問題。「子どもや老人に席を譲る思いやりがない」と責める前に、普通に「すみません、5,000円お支払いするので代わっていただけませんか?」と言えば、代わってくれる人は結構いると思う。思いや... ツイート 続きを読む