地下水<かけ流し>でサーモン養殖…製紙会社「余った水どうしよう」と異業種に挑戦

1 view
1: しゅわっち'92 ★ 2026/06/17(水) 13:04:34.60 ID:RR/L0lAX
2026/06/15 14:28  愛媛県四国中央市寒川町の製紙会社「オークラ製紙」が、サーモンの陸上養殖に乗り出した。 昨年11月から、製紙工程で利用する潤沢な地下水を活用し、<かけ流し>の水槽で約2500匹...
常識的に考えたのニュース一覧

コメント(0件)

    この記事にはまだコメントがありません。

コメントする

少しでも気になったらコメントお願いします!!

(全角32文字・半角64文字以内)

常識的に考えたのニュース