「その年でよく産むよね(笑)」高齢出産をバカにする友人の本心とは

1 view
せっかくのおめでたい場なのに、わざわざ嫌味を言ってくる人もいるようで? 今回は、高齢出産をして友人に嫌味を言われた人のエピソードをご紹介します。 高齢出産おめでとう 「私は40歳で初めて出産しました。出産後に友人たちが会いに来てくれたのですが、子どもがいないAちゃんが、やたらと嫌味を言ってきて……。『高齢出産おめでとう~(笑)』『その年でよく産むよね(笑)』『おばあちゃんと間違えられちゃうよ? 大丈夫?』などなど、失礼なことばかり。強く言い返すのも空気が悪くなるかと思い、『子どもってすっごく可愛いよ! 〇〇ちゃんも産みなよ!』『でも、今からじゃ私より高齢出産になっちゃうよね(笑)』『おばあちゃんと間違えられたらショックだし、無理に産まなくても全然いいよね~』と、明るく返しておきました。後日、他の友人から聞いたのですが、Aちゃんはずっと不妊治療をしていたそうです。私には『子どもなんて欲しくない』なんて言っていたのに。私が言った言葉が見事に刺さってしまったようで、しばらく落ち込んでいたのだとか。ていうか、不妊治療の経験があるのに高齢出産をバカにする発言はどうなの? 自分が言ったことは、全部自分に返ってくることになるのにね。不妊治療していることと私の出産は無関係なのに、むやみに攻撃するほうが悪いと思います」(体験者:40代女性・自営業/回答時期:2026年1月) ▽ 自分が不妊治療で授かれなかったから、出産した友人にきつく当たってしまったのでしょうが……だからといって人を傷つけていい理由にはなりませんよね。素直にお祝いできないのなら、無理して会う必要もないと思います……。 ※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。 あわせて読みたい こっそりチェックしたい! 彼のアレの太さや長さでわかる性格診断 【子育て漫画】栄養士かなにかですか? 育児中「カチン」ときて10年来の友達と絶縁した話 【子育て漫画】愛情不足? 自分の子を女友達に会わせてイラっとした話 【漫画】「子育ての練習でもしたら?」子供の面倒を見させる女友達と絶縁した話 【漫画】先に妊娠したら不機嫌に? 不妊治療中の同僚の話
恋愛・結婚 – 女子力アップCafe  Googirlのニュース一覧

コメント(0件)

    この記事にはまだコメントがありません。

コメントする

少しでも気になったらコメントお願いします!!

(全角32文字・半角64文字以内)

恋愛・結婚 – 女子力アップCafe Googirlのニュース