小学校で「朝ごはん」うまい 三鷹のNPOが月2回、児童100人楽しみに早起き…子どもと
4 view
1: 蚤の市 ★ 2026/05/07(木) 07:30:59.33 ID:Wy4oeCYQ9
「ワカメのおにぎり、うまい!」「みそ汁、おかわり~」。4月27日朝8時、東京都三鷹市立中原小学校の教室で、120人の子どもたちが朝ごはんをほおばっていた。月2回開かれている「だんだん・ばぁのあさごはん」。地...
「ワカメのおにぎり、うまい!」「みそ汁、おかわり~」。4月27日朝8時、東京都三鷹市立中原小学校の教室で、120人の子どもたちが朝ごはんをほおばっていた。月2回開かれている「だんだん・ばぁのあさごはん」。地...
